FIRE父さんは我が道を行く

FIRE生活も3年目。我が道を行けば、見える景色が変わります。働かなくても資産が増え続ける不思議を実感中

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資編】FIRE父さんが1億円貯めてFIREできた理由

【結論】「貯金」と「投資」のバランスが重要 こんにちは、FIRE父さんです。 35歳で資産形成を始めてから、50歳でFIREを達成するまでの道のりを振り返るこのシリーズ。 今回は「投資」について振り返ります。 1億円貯めてFIREできた理由は 「貯金」と「投資…

【貯金編】FIRE父さんが1億円貯めてFIREできた理由

【結論】FIRE達成には「貯金」と「投資」のバランスが大切 こんにちは、FIRE父さんです。 前回の記事「FIRE父さんが1億円貯めてFIREできた理由」では、35歳(2007年)から50歳(2022年)にかけての金融資産額の推移について振り返りました。 35歳(2007年)…

FIRE父さんが1億円貯めてFIREできた理由

FIRE父さんが1億円貯めてFIREできた理由 こんにちは、FIRE父さんです。 1億円貯めてFIREを達成してから、1年6ヶ月が過ぎようとしています。 今回は、FIRE父さんが 1億円貯めて 50歳でFIREできた 理由をまとめてみました。 FIRE父さんは35歳になって投資を始…

【2,000万円突破】FIRE父さん、1億円の運用戦略を振り返る。運用結果も公開します。

FIRE父さんの1億円運用戦略まとめ こんにちは、FIRE父さんです。 2022年4月にFIREを達成してから、1年5か月が経過しました。 このブログを訪れてくれる皆さまは「資産運用」に関心がある方が多いようです。 FIRE父さんのこれまでの運用戦略を振り返ってまと…