FIRE父さんは我が道を行く

FIRE生活も3年目。我が道を行けば、見える景色が変わります。働かなくても資産が増え続ける不思議を実感中

2023年7月時点の資産運用結果を公開。FIRE前の給料収入を超えるレベルに

こんにちは、FIRE父さんです。

 

FIRE父さんは高配当株投資(日本株)もしているので、6月は配当収入が30万円くらいもらえました。

銘柄を選んだときに「増配」は意識しませんでしたが、前年に比べると増配する銘柄も出てきています。

2022年の配当収入は60万円でしたが、2023年は64〜65万円の配当収入を期待できそうです。

 

さて、今年に入ってから好調な「1億円ポートフォリオ」について、7月時点の資産運用結果を公開します。

先月、1,000万円を超えたばかりの運用益(含み益)ですが、今回で一気に1,700万円を超えてきました。

評価額の推移(2023年7月現在)

 

2021年10月にコア資産となる7,000万円のインデックス投資を開始してから2年近く経過し、1億円ポートフォリオ全体で17%上昇したことになります。

 

運用成績としては突出したパフォーマンスというわけではありませんが、運用額の規模が大きいため運用益がすごい金額になっていますね。

 

もうあまり関係のない数字ではあるのですが、「FIRE前の給与収入」を運用益が超えてくるとホッとした気持ちになります。